Zoomers.jpとは、一言で言うと「Z世代のZ世代によるZ世代のためのショッピングサイト」です。
「Z世代とは一体?」の後半でも話していますが、Z世代は英語圏を中心に世界では「Zoomers」と呼ばれており、その由来はオンライン上のコミュニケーションを当然とし、ビデオ通話サービスのZoomを多用することからきています。
Zoomers.jpはその名の通り「Zoomers = Z世代」に強い意味合いを込めており、日本ではまだ聞き馴染みのないことから「日本のZ世代に特化した唯一のプラットフォームになりたい!」 という思いでJPを付けています。
Z世代についての詳しい情報はこちらのページから見ることができます。
私たちを取り巻く世界は今、想像の何倍も早いスピードでテクノロジーにより進化しており、人生をガラッと変えるほどに便利なサービスや商品が毎週毎日といった単位で生まれています。
しかし、一方でその進歩スピードが早すぎるがゆえに
このような問題が起きており、新しく画期的な商品が出ているのに見つけられない、そもそも発掘できない、といった現状があります。
私たちZoomers.jpは日々商品開発や世に生まれる画期的な新商品のリサーチをするたびに「世の中にはこんなに便利にする商品やサービスがあるのか…」と毎日にように驚きます。
それは単純に商品の認知が市場に行き届かなかったり、海外では当たり前のように使用されているのに日本国内では見られていないなどの原因があります。
私たちはそれら全ての問題に対して向かい、「ブランド志向ではなく物事の本質や効率を重視する」という特性を持つZ世代にこそマッチする商品を日々調査しては厳選し、そして展開していきます。
では、具体的にどのようにZ世代に特化した商品を展開していくのかと言いますと大きく下記3つのようなアプローチの仕方をしていきます。
1つ目は言わずもがな、Z世代の9割以上が活用しているであろうコミュニケーションツールであるSNSで話題になっている商品をピックアップしていきます。
SNSはインターネット上で可視化された人と人のリアルの口コミであり、Twitterやinstagram、TikTokでバズった商品から中心に、一部で強く愛されているニッチな商品まで徹底調査していきます。
2つ目は、国内だけでなく海外のマーケットもチェックし、Z世代自身が痒いところに届く商品をピックアップした後に他のZ世代社員が複数人で厳選します。
Zoomers.jpの運営会社であるZsite株式会社は社員の平均年齢約23歳であり、全社員がZ世代で構成されているため、当事者が実際に買い物をする感覚で選定することができます。
運営会社のZsite株式会社の詳細についてはこちらから見ることができます。
ここでは実際にZoomersが扱っていく商品にどんなものがあるのか具体的に紹介していきます。
Airbarは、どんなPCでもスマホやタブレットのように画面でタッチ操作をすることができます。
一部のPCではありません。"どんなPC"でもタッチ操作をすることが可能になります。
ズームやスワイプはもちろんのこと、手書きのメモ書きやイラストなど直感的な操作も瞬時に可能にします。
本商品は、歯ブラシを入れて軽く押すだけで自動で一定量の歯磨きが抽出されます。
新しい歯磨き粉を使用する場合は軽く押して装填するだけで手を汚さずに簡単に交換することができます。
これらはSNS上でもひとたび登場したら1万RTや数十万いいねが付くほどの大反響を呼んでおり、他の便利新商品との違いは「発見されるかされていないか」
ただこれだけです。
このように、世の中には大幅に認知されていないものの、画期的でライフスタイルを一気に最適化できる商品が多々あり、今このページを読んでいただいている間にも生まれています。
人生100年時代と言われる現代、自分の人生をよくするアイテムにより早く出会うことで、幸福度の高い人生になるでしょう。
そんな商品が『Zoomers.jp』にはたくさんあります。
これまでZoomersがZ世代に特化する理由やその方法について紹介していきましたが、ここでは「なぜZoomers.jpがZ世代に特化することができるのか?」という部分について説明いたします。
Zoomers.JPが持つ強みは大きく3つです。
私たちだけではなく、Z世代にフォーカスした商品・サービスは多々あり、競合といえる同列のショッピングサイトも無数にあります。
しかし、これだけの特徴や武器が揃っていて、Z世代への熱量を持った我々が運営するZoomers.JPは、日本で唯一のショピングサイトであると言えるでしょう。
次ページの「運営する「Zsite」という会社」では創設者の想いを綴ります。
ー Zoomers.jpが叶えたいこと ー